Football UNITED(β)

フラッグフットボール&タッチフットボール情報サイト

東北芸術工科大学VIVACERS(ヴィヴァーチャーズ)(JTFA東北)

f:id:boekendorp:20180517180640j:plain

 

チーム紹介

東北芸術工科大学VIVACERS(略称:芸工大VIVACERS)

 

チーム略歴

創立は1995年頃で当時はミックスの試合に出場していました。

 

現在はオープン(一般の部)、レディース(女子の部)の二つのチームに分かれていますが練習は共に行っています。それぞれの練習試合や公式戦に向けて練習しています。現在のメンバーは男女合わせて約35名ほどで活動しています!特にオープンは5年連続東北予選連覇を果たしてFinalTouch(秋季全国大会)へ出場を果たしています!

 

f:id:boekendorp:20180517180727j:plain

 

練習(場所・日時)や公式戦、イベントについて

練習は毎週水・土の週二回練習しています。水曜日は18時頃から21時まで芸工大体育館で、土曜日は13時から17時まで芸工大グラウンドにて練習を行っています。練習に参加してみたい方いつでも遊びに来てください!

 

大会は大きく分けて春と秋の二つの大会があります、春の大会は4月中旬あたり、秋の大会は10月後半から11月頭頃行われています。

 

また、東北最大のタッチフットの大会である「天童ボウル」や2017年からは「NFL FLAG」にも参加しています。

 

また、サークルとして夏合宿をしたり、遠征や各種交流戦などにも参加するメンバーもいます!

 

メンバー構成

メンバーは芸工大の学生1~4年生まで男女で構成しています。ほぼ全員がフットボール未経験者です。また、運動部経験者だけでなく文化部出身のメンバーもいます!

 

f:id:boekendorp:20180517180755j:plain

 

これからの活動

今年は新入生が多く入部してくれたので新入生への指導とともに、天童ボウルに向けて試合形式の練習をしていきます。

 

また、メンバーとともにタッチフットを楽しみながら全国大会への出場、そして東北勢初の全国制覇を目標に頑張っていきたいです!

 

お問合せ先

お問合せは下記までお願いいたします。